

登山用具をそろえよう

こんばんは、ゆうです!

最近、来週の登山に向けて準備中なのですが、登山には必要な持ち物が色々あるそうです。
(ネット検索していたら色々出てきました。)

登山は一歩間違えれば命の危機に直結することは登山ド素人でもわかることですので、出来るだけ準備はしっかりしていきたいところ。


数ある持ち物の中でも

①登山靴
②ザック
③レインウェア


の3つは登山における三種の神器と言えるほど重要な地位を占めているそうです。

そこで今回はこの3つを購入すべく買い物に旅立つのでした。

たたみます。

続きを読む


はじめまして!

はじめまして、ゆうです!


この度、何か新しい事を始めたいなーと思い立ち、以前から少し気になっていた登山を始めることにしました!

僕自身の登山経験は、3,4年前にたまたま友達数人と高尾山にのぼったくらい。

なので、登山に関してはド級の素人であります。


登山については右も左もわからない状態ではありますが、これから色々な山に登っていきたいと思っています。

とりあえずは、次の日曜日である4/12に陣馬山→高尾山コースに行くことになりましたので、最近は登山用品を揃えるためにあちこちに買い物に出かけることが。
(想像通り登山用品って結構お金かかります;;)


貴重な休日を買い物でつぶしてしまいましたが、新しい事を始める前の準備段階ってワクワクしますよね!

早く登山当日になってほしいです・・!



…と、少し横道にそれてしまいました。

これから不定期ではありますが、登山初心者の目線で登山についての日々の出来事をブログで綴っていきたいと思っています。


ではでは、今日はこんなもので^^

おやすみなさい~。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
